履歴書?

 

 

お久しぶりですクサマです。

 

 

 

 

 

 

すっごい久々に書こうと思ったので暇な人は読んでください

 

 

 

 

 

 

少し生い立ちを!

 

 

 

 

 

 

 

僕は1995年4月13日に横浜市で生まれました。

(もうすぐ誕生日なのでプレゼントお待ちしてます)

 

生粋のはまっこです

故に少し口が悪いのかもしれません

 

 

 

 

 

子供の頃の僕は

小学2年生から始めたサッカーを中3の引退までやってました。

 

 

 

 

 

 

中学2年の終わりぐらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

RADWIMPSを聴いてベースを始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の僕からしたらそれはもうすごい刺激でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんで高校は軽音部に入ろうと思いGrandeSmallというバンドを軽音部で組みました。

 

 

 

 

 

 

そんで高3のときにASTRALってバンドを始めました。

 

横浜で結構頑張ってました笑

 

 

 

 

 

 

 

そして1年後に今の大学に進みイトデンワというバンドを組みました。

(ASTRALとイトデンワと並行して活動してましたが約1年後にASTRALが解散)

 

 

 

 

 

 

イトデンワを組んだきっかけを書きます。

 

 

 

 

 

大学入学して最初の授業でVoのNatsuMiが弾き語りをしていて

オリジナルの花火という曲を歌ってました

 

 

 

 

 

歌を聴いて

すげー歌うめぇ!!やっぱ大学ってすげーな!!ってなったのと同時に

当時の僕は今の2億倍ぐらい尖ってたので

「彼女の曲を自分ならアレンジの面でもっと良くしてあげれる」

と思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて奴だ俺は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでその授業が終わり

NatsuMiの弾き語りの時間以外寝ていた僕はヨダレを垂らしていてプリントがぐちゃぐちゃになっていて

 

 

 

 

恥ずかしいから他の人にバレる前に早く帰ろうと思っていました。(大学でのキャラ設定を失敗したくなかったので)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらNatsuMiさんに話しかけられて

「あのークサマくんですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間に僕は終わったと思いました。

大学入学して早々ヨダレ垂らして寝てるのがバレたのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

が、バレてませんでした。

 

 

 

 

はいそんな話はどうでも良くて

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから学校のライブがあるってことなのでそれぞれバンドを組むってなりまして、

 

 

 

 

 

 

誰に声かけようかなって思ったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

1度歌を聴いていたNatsuMiとバンドやってみたいな〜と思い連絡をしました。

 

 

 

 

 

 

まぁーバックのサポートでも良いかなぁーと思ってましたが

 

「バンドやろう!」ってなって

 

 

 

 

 

 

 

他のメンバーどうする?ってなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにゆーや登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は高校生のときから知り合いだったんです彼とは

 

 

 

 

 

 

まぁー厳密に言うと存在を知ってた程度だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式で仲良くなってそこからずっと一緒ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼とバンドやりてぇーと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマは他の人ではなくどうしても彼が良かった。

 

 

 

 

 

 

 

それはもう直感でしかないけど何故か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NatsuMiを誘いゆーやを誘い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イトデンワ結成!!

(当時はさよならスペリオルって名前でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題が発生する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターいなくね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学した当初は仲の良いギターリストの友達がいなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で話し合った結果出した答えが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギターなしでやるか笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが結果として今のイトデンワのアイデンティティというか

 

 

 

 

 

 

 

 

今では良かったのかなぁーって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより長くなったので続きは夜か明日にでも書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiro-kusama0413bass:20170325075542j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまを言える場所

ブログ久しぶりです!!

 

 

やっぱなんか特別なことがないとなかなか書かないなぁ笑

 

 

 

 

 

もう少し頑張ろうかな

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先日のイトデンワ復活祭あざした!!

 

 

 

 

 

7/31にレコ発をして活休をしてから

 

約半年ぶりぐらいのイトデンワでのライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

そういや9月の半ばぐらいだったかな?

 

 

 

 

 

VoのNatsuMiと1ヶ月半ぶりぐらいに2人で話す機会があったんですけど

 

 

 

 

そのときは結成からそんなにメンバーに会わないことがなかったから

 

 

 

 

心なしかすこし緊張感があったり

 

 

 

心なしか顔色の良くなったNatsuMiをみて少し安心したり。

 

 

 

 

 

 

そんでイトデンワのこれからを話して

 

 

 

 

 

 

 

活動始めるなら年明けぐらいからがいいのかなぁなんて話したりして

 

 

 

 

 

 

そしたらゆーやも同じように思ってたみたいで

 

 

 

 

 

 

 

意外とすらすら復活に向けては進み

 

 

 

 

 

 

復活するにあたってなんかしたいよなぁと思って

 

 

 

 

mosaicの森本店長に相談しに行ったら

 

 

 

 

 

 

 

じゃー一緒に企画打とうか!ということになり

 

 

 

 

 

 

 

大変おこがましいですけど復活祭を行いました笑

 

 

 

 

 

 

来てくださった方は楽しんでもらえたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

僕はすっごい楽しかったです笑

 

 

 

 

 

 

はい!笑

 

 

 

 

 

 

まぁーそんなこんなで4月には結成2周年を迎えるイトデンワですけれども

 

 

 

 

 

 

ゆーやがメンバーとして戻って来て第2章が始まって

 

 

 

 

 

 

 

 

活休から戻って来て第3章が始まるのかなぁなんて僕は思っていて

 

 

 

 

 これから先節目をたくさん迎えるのだろうけどいろいろあったなぁなんて思ったりしてね

 

 

 

 

 

感慨深いというかなんというか…

 

 

 

 

 

 

 

それにそれに

2/22に初の全国流通のCDを出したり

3/28にレコ発をしたり

 

 

 

 

いろいろ決まっております!

 

 

 

 

 

ぶいぶい言わせて行きますので

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりイトデンワのホーム下北沢mosaic

 

 

 

ここに戻ってこれて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜

 

 

 

 

 f:id:hiro-kusama0413bass:20170122092154j:image

 

活休してからのこと

7/31イトデンワのレコ発前にふとブログを始めようと思って

初めてみたものの続かないですねやっぱり

始める前からわかってはいたけど…



まぁーそんなことはさておき
7/31にレコ発、そして活休をして2ヶ月半が経ちました。


すっごく長く感じました


そしてこの2ヶ月半なんか大変でした


軽く振り返りますねw


人生初の猫カフェ
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015074743j:image

箱根日帰り旅行
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015074900j:image

花火大会※写真はそのあとの水風船大会
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015074952j:image

ゆーやとの旅
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015075129j:image

岩瀬
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015075207j:image

岩瀬
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015075302j:image

岩瀬
f:id:hiro-kusama0413bass:20161015075327j:image


ざっとこんな感じです。



基本的にとけた電球の岩瀬といましたね、、、





夏休みというものは今年が最後だろうと思い(来年は忙しくなってくれ)


ひたすら遊びましたww


本当はそれと同時にベースを弾きたくなかったというのもありました。



が、しかしそんな日々も乗り越え



まだ言えないけどいろいろと嬉しいこともあり



最近は1人で曲をひたすら作ってたりします。


ギター弾いたり


もちろんベースも




復活のときのためにいろいろ蓄えている最中でございます。







メンバーとも会ってます



NatsuMiは前より顔色が良くなって元気になってきたかな?って感じがします(最近胃腸炎にかかったらしいけど)


ゆーやは割といつも通りでした。




なんだかんだ2人に会うとホッとします。
そんなもんですかね





また3人でライブがしたいね

f:id:hiro-kusama0413bass:20161015081506j:image

ブログを書いてみた

なんとなくブログを始めようかなと前々から思っていたのですが

 

レコ発前で書き綴りたいこともあったのではじめてみました。

 

 

そうレコ発

 

f:id:hiro-kusama0413bass:20160729204155j:plain

 

ありがたいことにsold out!

※当日券数枚でます

 

 

 

今回はそのレコ発で力を貸してくれる出演者を紹介していこうなと、、、

 

 

 

まずはAlthea

youtu.be

 

僕の地元横浜の期待の星である

出会ったのはいつだったかの横浜で対バンしたとき

ベースのnaoyaとはフットサルするぐらいの仲で

初めて見たときの衝撃は半端じゃなっかった。

こんな高校生ありかよwwって感じでしたww

 

 

 

 

 

 

次はmock heroic

youtu.be

 

PV素敵!!!

実はイトデンワ結成から1番対バンしてるバンドがmockなのです。

mockの2マンのO.A.で呼んでもらったり

NatsuMiがサポートでmockのライブに出たり

なんだろう、、、大好きな兄貴たちって感じです!

Gtのあらたくんとはこの前一緒にワッフルを食べにいきました。つぎはパンケーキを食べに行く予定です。

 

 

 

 

最後はナキシラベ

youtu.be

 

Voのうきょうと出会ったのは5年くらい前だったかな

まだナキシラベをやる前でカモメの眼っていう変な名前のバンドをやってた。

俺もASTRALっていう変なバンドをやってた。

イトデンワが初めてYouTubeに音源を上げたとき1番最初に「めっちゃいいね!!!絶対対バンしよ!!」って連絡をくれたのが彼でした。

それからお互いのレコ発に出たりイトデンワを語る上でナキシラベは欠かせません。

 

 

 

 

以上!

 

 

最強のメンツが集まりました。

てか僕らがただ単に好きなバンドを呼ばせていただきましたwww

 

 

 

楽しい日になるといいな

 

 

 

 

当日お待ちしております!!!